非常識なコーチング出版記念
昨日は、熊本出身のメンタルコーチ 増田真一さんの
「非常識にコーチング」出版記念、トークライブに参加をしてきた。
彼は、とても笑顔が素敵で、だれもが心を許してしまうコーチだ。
の経歴も面白い。
自分の半生を振り返りながら、そこから学んだことを笑いに包みながら伝えていく。
まさにドリームプランプレゼンテーションで、会場を感動と共感に巻き込む
プレゼンテーションと、多くの要素が一致している。
周りの人をやる気にする「歓迎力」や、幸運を引き寄せる
「ラ」の音のなど、とてもわかりやすく、本質を伝える。
そして、彼は、1000人のメンターを育てたいと
いう夢も語っている。
なぜ、夢を語ることが大事なのか?
彼はこう説明する。
夢を持つとベクトルが自分から家族・仲間・社会に向くようになってくる。
そうすると、潜在意識が働きはじめ、内面からやる気が出てくる。
そして、自然とアンテナが立ち、必要な情報が入ってくる。
周りの人をやる気にする人の周りには、人や情報が集まってくる。
同じ志を持った者は、お互いに惹きつけ合う。
最近、特に企業や業界の敷居を越えて、
思いや志でつながっていく人が増えて来ているように感じる。
金融資本主義や大企業中心の仕組みが大きく変わろうとしている今は、
明治維新に匹敵する大きな変化が起ころうとしているとも言われる。
地域を越えて、もっと大局的に、長期的に、本質的に
ものを見る目を養う必要がありそうだ。
コメント