ISOサーベイランス
ISOサーベイランスが
行われました。
審査機関を変更して、
始めてのサーベイランスです。
ISO9001、品質管理の認証規格
バッジを取得することが目的ではありません。
ISOのマネージメントシステムを導入することで
業務の管理体制を確立することが目的です。
審査機関を変えて、緊張感を持って取り組み
新たな改善点が見つかることを
期待しています。
わが社は、情報の共有の仕組み、業務の標準化、改善の仕掛け
が、できていません。
ISOに取り組むことで、それらの仕組みがすこしつづ
できたことは、評価できますが、
まだまだ、自分たちの物にはなっていません。
外部審査機関から、客観的に見て頂き、
多くの指摘を頂くことは、とても参考になります。
どしどし、指摘をして頂くことを期待しています。
コメント